<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

                             
スポンサーサイト 

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
はー、やっと終わった。 
ひさびさに受験生並みに勉強してました。
いやー。仕事やりながら勉強ってハードね。
学生のうちにやっておけばよかった・・。
くそう。学生の受験生が腹立たしくも見えましたわよ。

そんな受験生活も今日で一段落だわ。

ははー受かってたら奇跡ですが。

さて。

いやー、アルバム発売にしんどいに、うたばん?

見ました見ましたよ。
全てチェキラーですわよ。

まずアルバム。

今回は初回盤A・Bともに購入。(妹と共同出資のはず。)
まず聞いて。

・・なんか今回いままでよりお金かかってるなー。

と感じたのはワタシだけでしょうか・・?
だって作詞家や作曲家さんとかすごい人集まってるし。
あ、もちろんBのジャケットとかはいつもにも増してチープに感じたけども・・(もごもご)

今回は作曲、作詞家にスポットをあてて、レビュー(笑)
自己満なので迷惑ならばすっとばしちゃってくださいませ。


Big Sky Blues
相田さんはロマネスク以来ですね。
ちょうどワタシがよく知ってるジャニーズ曲はこの人って感じですけど(笑)
こんな曲も歌えるんだなーってのが正直なところ。
ファンクな曲かっこいいじゃないですか。

Speedy Wonder
これ村野直球さんが作詞してるんですね(Feel your breeze/V6の作詞した人)。
岩田さんは初・・?(俺たちに明日はある/SMAPとか有名ですよね。)
岩田さんらしいこのブラスな感じ。
Bメロのとこなんて「俺たちに〜」を彷彿とさせるような。
かっこいいな〜。

おばROCK(typeLAKJ2)
ワタシこっちのほうが好きなんですが(爆)
後ろのバックがとっても奥行き感があって豪華な感じがあるんですけど。
気のせいかなーって思ったら・・

L.Aでレコーディングしとるがな。

そらほんものの音だわねー。
向こうの人はこれ聞いて「ワオ、ジャパンソングネー!」って思うんだろうか。

二人の涙雨
これの作詞をしてんの、最近見た事あるなーっておもったら「アプリシエ/KinKi Kids@BRAND NEW SONG」の作詞してる人ですね。
ちなみにオオヤギヒロオさんも「Stay/KinKiKids@BRAND NEW SONG」の作曲してますね。素敵な縁です(笑)オオヤギさんはライバル/KinKiKids@F albumとかも作ってますね。
この曲が一番今回のアルバムでは好きです。
彼らのイメージに沿ってるというか。THE歌謡曲って感じで。
ちなみに大倉はこういう甘ーいバラードの方がより上手に聞こえますね。
セクシー!

強情にGO!
あ、上中くんに久保くんだ。(←イナ戦のボーカルとドラムです。)
イナ戦ぽいですね(笑)
てかサビの部分が「情熱の風/イナ戦」にモロかぶりな気がしてしょうがないんだけどな・・。
あーゴールポストに〜@ヒナ」の部分がもーほんと大好きです。

Great Escape〜大脱走〜
イエイファンク!
って感じ(笑)相田さん、ファンクに最近はまってるんでしょうか(笑)

さよならはいつも
マシコタツロウさん。一青窈のハナミズキ書いた人ですね。
(もらい泣きもだっけか?)
ちなみにHarmony of December/KinKiKidsもこの人です。
てかそれでワタシは知ったんだけど(笑)
あーこの曲普通にいい曲ですよねー。
心にしみますわー。

地元の王様
上中くんがんばりますねー(笑)
彼も大阪人だからこそのこのガヤガヤ感がたまりませんな(笑)
ちなみに亮ちゃんの「そうやねんで〜Ah Ha〜!」がポイントです。
そして「どないなっとんねんっちゅーねん!@ヨコ」が気持ちこもりすぎていて何回聞いても笑えるんですけどどうしたらいいですかね(笑)

エネルギー
これ最初ピンと来なかったんですが、
micro+grandeて田中秀典さんとガガーリンの野間さんのプロジェクトなんですね。
田中さんは「青空のナミダ/高橋瞳」の人ですよ。
ガガーリンは一度ライブでお見かけしたような・・ないような・・。
にしてもPOPでかわいい曲だなぁ〜。こういう感じ好きです。

旅の涯には
浅田さんではないですかー。
未来の〜以来ですね。
浅田さん、なにげにジャニーズとは切っても切れないですね。
実は永遠のBLOODSや月光@E albumやエンジェル@D albumも彼の作詞なんですよー。
(KinKiネタが多いのは許してください。)
ちなみに作曲のvelvetronicaさんは「アオゾラペダル/嵐」の人です。

ありがとう。
これこのアルバムの中で一番好きです。
ドラさんて何者でしょうね〜。
いやー彼らとシンクロしちゃってPOPなのになんだかせつなくなっちゃいます。

DISK2
琉我
これの作曲は「ロマネスク」の谷本さんです。
ちなみに「サクラ咲ケ/嵐」や古いとこだと「あの娘はSo Fine/KinKiKids」もそうです。あ、シンデレラクリスマスもです。
すばるさん、ほんとこういうジャジーな曲好きだなー。

わたし鏡
これは安田くんがんばりましたねー(笑)
いやぁ、彼らしくて。かわいいですねー。ソロではこれが一番かなー。
編曲は白井良明さんですね。

MAGIC WORD〜僕なりの・・・〜
マルちゃんソロなんですが。
コモリタミノルきたー!!(汗)
作曲してるのSMAP常連「ダイナマイト」や「らいおんハート」でおなじみの方です。
いやー・・まさかですね。
まさかの登場にワタシ笑っちゃいました(マルちゃんに失礼。)
ちなみにHANNYA MANは・・ま、わかりますよね。
割愛。

まもりたい
作曲は宮崎歩&亜美さんですか。
宮崎歩さんはgreedyだったり、「ノーマターマター/KAT-TUN」の作曲だったり、「to Heart/KinKiKids」をされてましたね。
あー。コードが若干to Heartにかぶる気が・・。
でも大倉にすごい合う曲ですね。
声に色気がありますねー。

WONDER BOY
磯崎さんは「hesitated/KinKiKids」を作曲してますね。
いやー。
よこちょのことよくわかってらっしゃって(笑)
素敵すぎです。

カッコいいでしょ?@ヨコ

Forward
これも実はコモリタミノルさんです。
ha-jさんはKinKiや嵐によく登場される編曲家さんです。
ヒナちゃん・・すごい人に曲頼んだんだね・・。
でも意外とそこまで歌ひどくはなかったよ・・?(←失言)

stereo
亮ちゃんがんばったねー。
コンサートだと場所によっては何言ってるかわからなかったんだけど、
いい曲じゃないですか。
ちなみに編曲の林部さんは米米CLUBの林部さんです。

いつかまた・・
前振りなが!(笑)
ほんと仲がいいんだなー(笑)
ガチンコな感じがとてつもなくかわいらしいなー。

余談ですが・・
よこちょの「1・2・さん・し・・」で電車の中で吹きました。

わ、長くなっちゃった・・。
すみません(汗)
テレビ系はまたにしましょうか(笑)

あーなんかコンサートが楽しみになってきた☆
きっとアルバム曲も入るようになるんだろうな〜。

コメントレス>
みほ
河童

拍手レス>
なけます!の方
これからもがんばってください!の方
てんさんのあったかい・・・の方
夢、・・の方
あかん・・の方
なんでこんなに・・の方
いつも見てます・・の方
いつも読ませて・・の方
続きを読む >>
| レビュー | 19:19 | comments(2) | trackbacks(1)
KJ2 ズッコケ大脱走 (初回限定盤)(DVD付) 
評価:
関ジャニ∞(エイト)
テイチクエンタテインメント
¥ 2,975
(2007-06-06)
Amazonランキング: 2位
Amazonおすすめ度:
なんといっていいのやら。

お得感たっぷりです。

まず特典DVDですが、ちょっと本格ショートムービーチックになってるらしく。
とてもおすすめです。(お遊戯会的なものを想像してましたが、結構ちゃんとしてました。)
そして特典CD。
彼らそれぞれのソロが入っております。
それぞれの色がでているソロだと思いますよ〜!
まだ47都道府県ツアー参加してない方はこちらを参考の上、行くとさらに盛り上がれること間違いなし!
また、行ったことある人はこれで家で脳内ライブができますね。(←アイタタ。)
| レビュー | 16:47 | comments(0) | trackbacks(0)
w-inds.MEGA-MIX 
評価:
w-inds.,Hiroaki Hayama,UTA,USK TRAK,MANABOON,Ryosuke Imai,shungo.,Kazuhiro Hara
ポニーキャニオン
¥ 2,100
(2007-03-21)
Amazonランキング: 641位
Amazonおすすめ度:
レンタルショップでなにげなく手にとって、シングルが聞きたいな〜と、ベスト盤と勘違いして借りたんですが。(←確認しろって話ですが。)

好き。

このアレンジ好き。
もともとDJアレンジが好きってのもあるんですがね。
23分しかなかったのはちょっと残念ですが。
すごいいいですねー。

DVDはレンタルはなかったのですが。
ちょっと買ってみようかな〜なんて思ってます。
| レビュー | 12:12 | comments(0) | trackbacks(0)



▼エイト占い
あなたはエイトのどのタイプ?
http://u-maker.com/224648.html
▼@HOME更新情報
7/8 短編にヨコバースデー小説UP
5/27 短編に剛バースデー小説UP
3/18 短編にヒナバースデー小説UP
2/14 短編に光一バースデー小説UP
1/4 短編にマルバースデー小説UP
<@HOME>
てんがお送りする自己満サイト。
小説メインで隠れ家的にほそぼそとお送りしてます〜。
@HOMEヘ
http://at-home-.hp.infoseek.co.jp
qrcode